NOTE

5月 28, 2019

「meme meal」の出張食堂 OPEN !


2019.06.12 (水) 12:30- / 15:30- @fog 2nd floor


一緒に旅をしたのは2年前。リスボンで待ち合わせをしてポルトガルのおばあちゃん、バルバラさんに料理を習いに、アルガルヴェではフェルナンドさんの農園へ。

おばあちゃんに教わったレシピを礎に、心ほぐれるやさしい家庭料理が美味しいmememeal(メメミール)。いつもは鳥越Tにお店を構えていますが、今回の展示会のための限定企画、ポルトガルのおばあちゃんに教わったレシピや現地を旅して得たエッセンスからmememealならではの料理をつくる完全予約制の出張食堂をオープンします。ぜひこの機会に味わってみてください。絶賛ご予約受付中です。


[ mememealの出張食堂 ]
時間:06.12(水) 12:30- / 15:30- の2回制 (12:30-の回は受付終了しました)
定員:各回 着席6名(予約制・先着順)
料金:2,500円
食前酒・前菜・メインの料理・お米の料理・デザート・お茶
場所:fog 2nd floor/ 東京都世田谷区代田5-35-1-2F
[ mememeal ]
安居みおさん:料理家
料理上手の祖母から教わったことがきっかけで、ケータリングや出張社員食堂といった料理の仕事を始める。祖母の家の食卓は、常にいろんな人に囲まれていていい光景だなーと思っていた。それは家族はもちろん、家を訪ねて来たお客さんにいつも美味しくてあたたかな料理を振る舞っていたからだと思う。その為に日々料理番組のレシピをメモに取ったり、美味しい物を食べに行ったりしながら、懐かしい料理から少し目新しい料理も加わって賑やかな食卓になっていた。そんな祖母への敬意を込めて”おばあちゃん”の意味をもつ「meme( メメ )」 を屋号に入れた。祖母に習ったなつかし料理を基本に、私も自分なりのあたらし料理にしようと日々試行錯誤している。
現在鳥越Tにて週4日ランチとお茶のカフェをオープンしています。
https://www.instagram.com/meme_meal

[ お申し込み方法 ]
以下の内容を記載の上、info@castella-note.com 宛にご連絡ください。
– お名前
– メールアドレス
– 電話番号
– 希望の時間 (12:30-の回は受付終了しました)
– 参加人数

*** 「MÃO/PORTUGAL _O VERÃO」展

会場で開催する展示会についてはこちら。
>> CASTELLA NOTE : Exhibition [ MÃO / PORTUGAL _O VERÃO]


戻る