NOTE
メイン画像

SERROTE

セロッテ
活版印刷、ノート、ポスター、出版   made in Portugal

眉間のしわに黒ぶち眼鏡、そのアーティスト風の風貌から受ける印象とはうらはらに、NUNOはとても気さくで熱心で心優しいジェントルマン。そしてユーモアに溢れています。彼はパートナーであるスザンナと活版の技術を使った作品づくりをしています。はじまりはノートから。今はポスターや本の企画・制作・出版まで。

彼らの作るノートは、ある特定の誰かのためのプレゼントのよう。たとえば「ESTÁDIO」は開くとサッカーコートが現れます。「ESTRELADO」は星が散りばめられたノート。線で繋ぎ自由に星座を描くことができます。どのノートを開いても、どうぞこのノートであなたの時間を楽しんでください!そうい言われている気持ちになるものばかり。シンプルで目を引くデザインの美しさはさることながら、彼らのイマジネーションとユーモアが詰まっているからこそ、この1冊のノートを愛おしく思うのかもしれません。全てのノートとポスターは一度きりの印刷で再版は無し、というのも魅力的。独自の視点で全ての製作過程を自ら行い作られる本たちもそれぞれ大変ユニークで必見です。

戻る